top of page

【新発売】海苔佃煮の最高峰 無添加の姿煮「純と粋」

更新日:2020年12月6日


海苔の佃煮の最高峰がついに完成


大好評の「生海苔の姿煮」を無添加で作りたいと試行錯誤すること約1年。


すごく貴重な柳川有明海産一番摘み生海苔を大切に冷凍保存していて、いよいよ釜に入れる時がきました。


その釜は、江戸(東京)日本橋で100年を超える老舗の佃煮屋さん「遠忠商店」の直火釜。

職人さんの手で丹念に、じっくり炊き上げられました。


柳川有明海産の生海苔と、江戸前の技の融合によって、海苔の佃煮の最高峰と言える「海苔の姿煮・無添加 純と粋」が完成しました。


単品の市場販売は「純」「粋」各150本


単品販売は各150本のみです。

来期はレシピが進化する予定なので、この味の商品は最初で最期になるかもしれません。

「純」と「粋」ともに内容量は50gですが、通常版の「生海苔の姿煮」110gとほぼ同量の

生海苔が凝縮されて入っています。


「純」は、江戸前の醤油ベースの純粋な味です。

「粋」は、江戸っ子の粋を感じる、新島産島唐辛子入りのピリ辛です。

※新島は東京の沖合にあるサーファーに人気がある島です。


ほんとうに!一度は食べてもらいたい、極上の逸品

さらに贅沢になった「姿煮」は、ご飯のお供にはもちろん、お酒のお供にも最高です!

夏場はキリッと冷えた日本酒が良く合います!


こだわりの無添加

醤油の原料、塩に至るまで最高の無添加クオリティーです。


純と粋の特徴

1番摘みの特徴である柔らかさは、従来品に任せて、純と天は「濃厚」を

追求した「旨味の塊」

生海苔がギュッとしているので、少しずつほぐしながら、味わいながらお召し上がりください。


【使用上のご注意】

開封後は、清潔なお箸やスプーンで取り分けてお召し上がり下さい。

速やかにチャップを閉めて冷蔵庫に保存の上、賞味期限にかかわらずお早めにお召し上がり下さい。


ご購入はこちらから(クリックすると購入ページへリンクします)

閲覧数:157回0件のコメント
bottom of page